› AIGC, Inc. › 2017年11月

2017年11月27日

日本初の試み(第二弾!)




チェコスロバキアンウルフドッグという犬種をご存知でしょうか?
旧チェコスロバキアで1950年代からオオカミとジャーマンシェパードを掛け合わせながら改良して誕生させた純血種です。

家族愛を大切にする為、ヨーロッパではパートナーとして迎える方が多く、大変人気が高いですが、日本には輸入されていませんでした。
そのような中、昨年、弊社が日本で初めてメス犬の輸入に成功、2018年にはオスがもう1頭輸入手続き中です。

ウルフドッグという名前だけ聞くと怖いイメージを抱きますが、オオカミとイエイヌのそれぞれの良さを兼ね備えた素晴らしいファミリードッグです。
日本の皆さんに正しく認知して頂く為に、国内外有識者、獣医師とも連携し、近い将来、日本国内でのブリーディングにチャレンジする予定です。


  

Posted by AIGC, INC. at 17:22Comments(0)ペット事業

2017年11月21日

日本初の試み!




ノヴァスコシアダックトーリングレトリーバーという犬種をご存知でしょうか。
カナダ原産のガンドッグで、北米、ヨーロッパではペットとして大変人気の高い犬種です。
ラブラドールレトリーバーやゴールデンレトリーバーよりも一回り小ぶりで、
人に優しく、訓練の能力が高い、家庭犬としての必須条件を備えていることが人気の秘訣です。

日本では頭数が少なく、公式(JKC登録上)の繁殖実績がありません。
そのような中で日本で初めてとなる凍結精液での繁殖に成功し、
3頭の子孫を誕生させました。※全頭完売

イタリアの仲間の協力の下、十分な量の凍結精液のストックを確保しておりますので、
チャンスがあれば、2018年もトライする予定です。

ご興味がある方はお問い合わせください。

  

Posted by AIGC, INC. at 17:04Comments(0)ペット事業