› AIGC, Inc. › 2014年02月

2014年02月26日

応援団長!



テニスで。
プログラムがアップデートされた。

息子には自由にさせて大正解。
主張も強い。やはり名前の通り育っています。音の持つ不思議さを実感。

コーチによるショットも見学。
イメージは大切。ジッと見つめる有哉にコーチも驚き。
脚力つけるトレーニングも。

微笑ましかったのは、僕が打ったボールもネットの向こうに行かなきゃいけないでしょ!
打ったボールがネット前に転がるとボールを拾ってネットの向こうに投げてた。一々…orz

納得いかないんだろうな、理想と現実が違うからもどかしいだろうな。
息子の性格を理解してくれてるコーチと2人笑顔で息子の行動を眺めてしまった(笑)

今日のテニスレッスン、パパに見せたかったね!とコーチ。息子がとっても良い顔してたの。
パパ見学できなくて残念!私…こういう絶好調な日に限ってビデオ撮影してないよねーorz

お勧めDVDを教えて貰ったので手に入れなきゃ。

息子の嬉しい笑顔も、悔しくて泣くのを我慢する顔も、嫌だと主張する怒った顔も、大事にしてゆきたい。

ママの日記より

1歳児にテニス??
世間一般的な偏見で息子の無限大の可能性を潰しかけたことを今でも反省。
息子のために決してブレないママの信念と、
前代未聞の乳児レッスンをチャンレンジ精神で受けて下さったスクール経営者とコーチに感謝。

息子にとって誰よりも親が応援団長!

頑張れ~icon21





  

Posted by AIGC, INC. at 15:56Comments(0)学び

2014年02月24日

歴史の1ページ



ノヴァ・スコシア・ダック・トーリング・レトリーバー
別名:トーラー

カナダ原産の水猟犬ですが、
日本では非常に珍しくJKC登録もゼロだと思います。

世界的には各国愛好家がその血統を大切に守っており、
健全な仔に出逢えるチャンスは大きいですが、
反面、イメージダウンや乱繁殖防止の観点から、
入手にはハードルが高い犬種です。
膨大な質問を含むレポート提出を求められた犬舎もあります。

今回欧州の一流ブリーダーとの輸入取引交渉が成立!

日本におけるトーラーの歴史が刻まれます!!

  

Posted by AIGC, INC. at 18:10Comments(0)ペット事業

2014年02月12日

馬主募集?



「Friesian Horse 」

日本ではあまり知られていませんが、ヨーロッパでは古くから
ロイヤルホース、貴族、上流階級の愛馬として親しまれています。



別名「ブラックパール」とも呼ばれ、
格式高いクラブ会員だけが所有を許されており、
上流階級のステータスです。

馬主でもあるドイツの友人から新規プロジェクト相談がありました。
面白くなりそう!

  

Posted by AIGC, INC. at 14:27Comments(0)ペット事業

2014年02月06日

スズキ・メソード



幼児才能教育が始まって間もなく70年。

先日息子の教室の生徒さんのコンサートを鑑賞。
上級生のお兄ちゃん、お姉ちゃんが1歳児の息子に対し、
笑顔で「おはよう!」「頑張って!」と声をかけてくれる姿に感激。
ヴァイオリンを通じて、鈴木慎一先生の心がしっかり伝わっていました。

アメリカとビジネスしよう!の岸岡社長も記事にされておりましたが、
日本人の「心」は世界に誇れるものです。

スズキメソードが未来永劫受け継がれていくことを心から願っています。

  
タグ :幼児教育


Posted by AIGC, INC. at 15:25Comments(0)学び