› AIGC, Inc. › 2013年07月

2013年07月30日

我家の教育8


1歳3ヵ月息子

先月から始めたテニスはどんどん上達し、
おもちゃで与えたバイオリンは、教えてもいないのに
いとも簡単に構えて見せた。

家内の方針で取り組んでいる脳開発、早期教育。
当初は違いが解らなかったが、月齢を重ねるごとに
「しない」こととの違いがハッキリ解るようになってきた。

ところで、この普通とは違う1歳児を見て、
各国の意見の違いが興味深い。

日本の場合、
ベビーに無理強いして可哀想・・・
親のエゴでは・・・

北欧の場合、
日本と同じ意見

アメリカの場合、
素晴らしい!もっとチャンスを与えるべき!
是非●●もやってみたら!

我家の考え方、
自分で決めることが出来ないベビーの場合、
何をやらせるにも全て強制であり、またやらせないことも強制であり。
大事なことは楽しませるチャンスを与えること。
またベビーは学びたい、知りたい、欲求のかたまり。
その欲求に応えてあげることが親の大事な役目であり、
その中で正しいもの(本物)を与えることに拘っている。

教科書を詰め込んだだけの、受験勉強に強いだけの
そんな大人ではなく、「知性」豊かな大人になって欲しいと願っています。

  

Posted by AIGC, INC. at 18:07Comments(0)プライベート

2013年07月02日

自宅で最高級のエステ?



2012年数々の賞を総なめにした「Refa」
その開発メーカーMTG社が今春発売した「Oblue」

家庭用シャワーヘッドを交換(自分で簡単にできます)するだけで、
「マイクロバブル」と呼ばれる微細な泡を含んだシャワーを浴びることが出来ます。

毛穴よりも小さな泡が内部に入り込み綺麗に汚れを洗い流してくれます。

また泡が身体に付着することで熱を逃がし難くし、身体を温めてくれます。

更に付属のカートリッジを使えば、世界初!
シャワーヘッドから美容液を浴びることが出来ます。

現在試用させて頂いておりますが、正直凄いです!
肌がスベスベし、毛穴の汚れが落ちていることが実感出来ます。

価格は2万円弱。

この価格でマイクロバブルを家族全員が毎日実感出来るわけですから、
超オススメです!

弊社でも取り扱っております。
ご興味のある方は気軽にお問合せください。


  

Posted by AIGC, INC. at 16:40Comments(0)日本