› AIGC, Inc. › 2012年11月

2012年11月30日

誰と暮らすか?



今週スウェーデンからやってきた
「フラットコーテッドレトリーバー」のカイルくん
約1週間の弊社でのメンテナンスを修了し、
明日オーナー様に迎えられます。



犬を飼うこと自体初めてのご家族が、
北欧スウェーデンから犬を迎えるまでの道のり。

犬への意識改革、単なるペットではない、愛玩でもない、
勿論ファッションの一部でも、自己投影の道具でもない。
家族であり、人生のパートナーだということ。

そのためには相応の犬を迎える必要があるということ。
健全な犬とはどういう犬なのか?
病気をしない犬のことなのか?容姿が美しい犬なのか?
それとも・・・・・
我々人間とストレスフリーに共存出来る犬だということ。

それを迎える価値は?
良い犬には沢山の付録が付いてきます。
目に見えない価値が無限に広がり、我々の人生を豊かにしてくれます。

昨日カイルくんと一緒に、
名古屋在住、来年スウェーデンより男の子を迎えるお客様宅を訪問。



カイルくんを見るなり、そのオーラに唖然。
こちらのお客様も犬は全くの素人さん。
リードを持てば、そのオーラがビリビリ伝わり、
こちらまでパワーが漲ります。

犬が苦手のはずのお子さんも、目を輝かせて触れています。
リードを持って一緒に歩きたいと。

そういうことなんです。

皆さんも是非、犬への意識改革を!

  

Posted by AIGC, INC. at 07:47Comments(0)ペット事業

2012年11月28日

デンマーク式はなかなかいいですよ~



EVASOLO社
1950年にデンマークで創業され、60年以上の歴史をもつデンマークのキッチン用品ブランド

同社の「cafesolo」をお土産で貰いました。
数々の賞を受賞した有名な製品らしいですが、知りませんでした。

これ、何か?と言いますと、コーヒーメーカーです!

豆を入れて、熱湯を注ぎ、かき混ぜて、4分。
美味しいコーヒーが出来上がります。

そんなカップメンみたい小道具で美味しいコーヒーが出来るはずがない!
はい、正直私も馬鹿にしていましたが、飲んでびっくり、なかなかのモノです。

安価なペーパーフィルター式コーヒーメーカーだと、
薫りや旨みがすべて紙に付着してしまったり、紙の臭いがコーヒーに移ってしまいます。
その点、このcafesoloを使えば、豆の風味を最大限に引き出すことが出来ます。

何よりそのデザインがいいですね。

テーブルの上に置いてもお洒落!

オススメ商品です。



  

Posted by AIGC, INC. at 17:30Comments(0)北欧

2012年11月22日

世界を見渡せば・・・・



いい写真ですね。

「南極物語」という映画がありました。
以降、日本でもシベリアンハスキーやアラスカンマラミュートなどが
ブームになり、各地で繁殖、販売されました。

しかし、これら犬種は極寒地方で犬ぞり用を目的に繁殖されてきた歴史があり、
日本の住環境に順応させることは容易ではありません。
旺盛な体力、持久力の発散、耐寒性のある被毛のメンテナンスなど、
愛玩犬用の犬種に比べると決して素人向きではありません。
専門家のアドバイス、犬との豊富な時間は必須です。

しかし、社会性の強い、人間との共存に適した素晴らしい犬種であることは確かです。

どんな犬種を迎えるにしろ、
その犬種を良く調べ、学び、実際の生活にリンクさせ、
自分達が一緒に共存出来る犬種かどうか、を事前に把握することが大切です。

犬を迎えるということは、人生(生活)がより豊かになることです。
安易なお迎えでその真逆にならないよう、専門家のアドバイスを受けることも方法です。

MEISTER JP は国内のみならず、
世界各国のブリーダーと連携し、皆様に合った家族(犬)をコーディネートします。

  

Posted by AIGC, INC. at 16:20Comments(0)ペット事業

2012年11月21日

道産子でもサラブレットは育つ?



乳幼児を育てるママさん達からの依頼で急遽「早期教育セミナー」を開催。

先月に引き続き、3回目です。

セミナー内容は極めて単純です。
乳幼児だからと言って何も解っていないと思うのは間違い。
何も解っていないのは親子さんだということ、
赤ちゃんは産まれた瞬間から全身で学びたいと思っている、
しかし世の中の赤ちゃんの多くは、人生の最大の楽しみは「学ぶ」ではなく
「遊び」だと教え込まれている、その間違いを分かり易く解説しています。

早期教育と聞くと、皆さん、
高い月謝を払い、何か特別な教室に通学していると思うようですが、
大きな勘違いです。

最良の教師は母親です!そして父親も!

ちなみに息子の驚異的な成長を目の当たりした方々は
皆さん、「遺伝だよね~」と仰います。
大きな勘違いです。
私は田舎の公立学校に通い、剣道三昧、その後三流大学を卒業して公務員です。
家内も大差ありません。

全ての赤ちゃんは無限の可能性を秘めています。
それを活かすも活かさないも親次第ということですね。


  

Posted by AIGC, INC. at 11:35Comments(0)学び

2012年11月17日

芸術品ですね!



弊社のお客様が趣味で観賞用熱帯魚を作っています。

その1匹が先日行われたコンテストで部門優勝、準優勝に輝きました!!

こちらにアップされています。
「ダークマルチ部門」のお魚さんです。


  

Posted by AIGC, INC. at 19:22Comments(0)ペット事業

2012年11月12日

世田谷・・・田園調布・・・逗子・・・保土ヶ谷



週末も「MEISTERJP 」で誕生した
スウェーデンフラットコーテッドレトリーバーのお迎えがありました。

凄いしっかり四肢をした仔犬!

賢そうな表情!

こんなに落ち着いた仔犬初めて!


スウェーデンフラットを実際に抱かれ、
血統の重要性と良い犬を迎えたことへの喜びを感じられたようです。

  

Posted by AIGC, INC. at 15:55Comments(0)ペット事業

2012年11月06日

3年越しの花は美しかった・・・



先週から「MEISTER JP 」で誕生した
スウェーデン血統フラットコーテッドレトリーバーパピーのお迎えがスタート。
日本では唯一の稀少な血統であり、3年越しプロジェクトにようやく花が咲きました!

犬を扱う事業というのは、一見嫌煙されがちですが、
急速に伸びるペット社会、生活にペットが欠かせない世の中にあって、
本当に素晴らしい犬とはどういうものか?その啓蒙と、
健全で、人間とストレスフリーに共存出来る犬とのご縁を繋ぐ弊社の役割は大きいと考えています。

犬を通じて、ひとりも多くの方に幸せを届けたい!

可愛ければいい、ボランティア精神があるから保護犬で十分、
人それぞれですが、
大局的見地で犬への意識を高め、素晴らしい犬を迎えることで
生活をより豊かにして頂きたいと思います。

  


Posted by AIGC, INC. at 07:17Comments(0)ペット事業