› AIGC, Inc. › 2012年09月

2012年09月20日

2012年09月18日

天才をつくる方法?



人間の脳は3歳までに80%前後が出来上がるんだそうです。

シナプス、ニューロンなど難しいことはよく解りませんが、
兎に角3歳までにどれだけインプットさせてあげられるか、
それによってその後の頭脳が決まるんだとか。

半信半疑で見守って4ヵ月。
我が子の信じられない成長ぶりに日々驚いています。

一般的に生後8ヵ月前後でようやく出来る動作を生後4ヵ月の我が子が自然にやっています。

鍛えてきた脳の「情報伝達力」が大きく関係しているそうです。

私は犬の教育が専門ですが、
人間の赤ちゃんも犬の赤ちゃんも周囲が如何に育成してあげるか、
それによってその子の人生の可能性が大きく変わってくるわけですから、
親として、責任者として、精一杯導いてあげたいものです。


  

Posted by AIGC, INC. at 06:53Comments(0)学び

2012年09月15日

やがて大きな大河となることを信じ!



弊社ボランティア活動に一貫、犬との「親子ふれあい会」を開催。

ペット大国と言われる日本ですが、
欧州と比べてまだまだ犬への意識が低過ぎる現状です。

大きなことは出来ませんが、
1つ、1つ、これからを担う世代に伝えていきたいと思っています。



  

Posted by AIGC, INC. at 11:13Comments(0)ペット事業

2012年09月13日

子供と動物のペアに勝るものなし!



海外の友人からの提供。
可愛過ぎたのでシェア!  

Posted by AIGC, INC. at 21:05Comments(0)ペット事業

2012年09月11日

数万匹とも言われています!



警戒区域に取り残されたペット(犬や猫)達は今どうしているのでしょうか。

昨日現地に詳しい方とお話しする機会を頂きました。

被災地に放置されたペット達は完全に「野生化」しています。
その数は把握できませんが、おそらくうん万匹と言われています。
また、早い仔だと、三代目まで自然繁殖が進んでいるそうです。

三代目にまでなると、その遺伝子の中に、「人間」への意識がどれ程残されているか?
おそらく無に等しいのではないでしょうか。

感染症の蔓延も懸念されます。

現在日本に狂犬病は撲滅された言われていますが、
野生動物(たぬきやきつねやシカなど)が保有する病原体が
野生化したペット達に伝播する可能性は十分あると思います。

被災者支援、復興支援など、残された課題は山積みですが、
一方でこういった問題も無視できないということを忘れてはならないと思います。

  

Posted by AIGC, INC. at 08:17Comments(0)ペット事業

2012年09月10日