› AIGC, Inc. › 2011年03月

2011年03月30日

百害あって一利なし



NYで活躍するマスター・ナチュラル・ヒーリングアーティストから下記情報を頂きましたので、
皆様にも何かのお役に立てればと思い掲載致します。

「被爆から、身を守る方法」

先ず、今話題の被爆から身を守るためとされる市販の、
Pottasium Iodide( 日本語読みにすると、多分ポタシウム・イオダイド?)入りサプルメントですが、
百害あって一利なしです。特に古くなったPottasiumは、二酸化炭素と結合して黄色く変色をおこしますが、これははっきり言って毒です。

大体、Pottasium Iodide 及びこれに同様の成分は、本物のシーソルトに必ず入っているわけです。
特に、ヒマラヤの塩には沢山入っているようです。
でも、日本は海に囲まれた国、日本人の体質に色々な意味で一番あっているのは、
日本産の本物のシーソルトで大丈夫です。 
食事もなるべく精製されているものを避け、昔ながらの日本のご飯が、良いのです。

つまりベスト・レメディは、

沢山の天然の塩で握った玄米おにぎり。 
(天然の塩と自然の赤い紫蘇に漬けた梅干入りとなれば、それはもうとっても美味しそうです。)

と言う事になります。でも、被爆してから、2、3日、これを食べれば続ければ大丈夫です。 
だからと言って、お隣の方の分が、足りなくなるほど買いだめをしてはいけません。 
一番大切なのは、平和な気持ちですから。
この平和な気持ちが、いつでも私たちの一番の守り神ですから。

放射能を浴びてしまった方は、全身、このシーソルトで洗われると良いと思います。

それから、日本人はお菓子が大好きですが、体内の放射能汚染の影響を悪化させるものは、砂糖です。
直ちにお菓子、甘いものを止めてください。
砂糖は、健康にどちらにしても大敵! 勿論食品添加物も、なるべく避ける。 
食物が足りない、あるいは買える状態にない方も多々いらっしゃるとは思いますが、
放射能の汚染危険区域にいらっしゃる方は、くれぐれも食べる物に、御注意ください。

それから、食べ物より何よりも一番身体に悪いのは、病気になってもいないのにやたらと心配する事です。 心配したりイライラすると、私たちの免疫力は目めっきり衰えます。
ここに、身体に毒が入ってくればその影響は覿面です。 
自分の自然治癒力、免疫力を信じて、ジタバタしない事。

以上、何かのお役に立てれば大変光栄です。

シカゴの経営者仲間が「日本人なら芋を食え!」といつも言います。
上記情報も然り、日本には日本人の身体に適した素晴らしい食材が沢山あります。

食の欧米化が進む近年、日本の食文化を省みる良い機会なのかもしれません。

  
タグ :放射能原発


Posted by AIGC, INC. at 07:03Comments(0)学び

2011年03月28日



Stand up Japan !!

各国に住む日本人仲間がさまざまな活動を通じて応援してくれています。
ベトナムに住む経営者仲間は、日本円にして11万円を義援金で集めてくれました。

米国では弊社顧問のご子息が、ラジオ、TV、新聞などを通じてメッセージをくれました。
Fox news
Washington post  


Posted by AIGC, INC. at 16:15Comments(0)日本

2011年03月18日



弊社役員、シカゴオフィスの大家さんでもある、
アメリカとビジネスしよう!」の岸岡様のお嬢様が、
東北地震と津波の被災者を支援するためにTシャツをデザインされ、
通われている高校で販売されているそうです。
学校がコストの一部を負担して、収益は全て赤十字を通じて日本へ送られます。
ご興味のある方がいらっしゃいましたら、amaeda@itaoffice.comまで。
※添付ファイルの中の日付が違っていますが、既に修正されており、
実際のTシャツは正しい日付”3.11.11”と書かれています。


名古屋の若手起業家仲間は、本日物資を積んで自前のトラックで被災地に向かいました。

それぞれが出来ることを必死に取り組んでいます。
素晴らしいです。

頑張りましょう。  

Posted by AIGC, INC. at 18:27Comments(1)日本

2011年03月18日



今回の被災に対し、弊社(MEISTERJP)を通じて、
沢山の方々から応援メッセージを頂きました。


スウェーデン:
Karin Torstensson (Hallfast Kennel)
Kenneth Torstensson (スウェーデン空軍パイロット)
Jonas Torstensson
Minna Torstensson
Stephan Torstensson
Lisa Wadsten
LottaLuciani (Red Mountain Kennel)
Monica Nilsen
Karin Hedin (Diesel&Dollar Kennel)
Kristina Olsson (Torpedos Kennel)
Anneli Karlsson (Flatter Haft Kennel)
Kurt Idulv
Anna Nordin
Annica Reitmaier (Miss Mallorys kennel)
Bent Daiby
Bittan Borjesson (Bez-Ami Kennel)
Ingela Sjoberg (スウェーデン指定文化財運営者)
Therese Rorvall(スウェーデン警察官)
Mattias Rorvall

アメリカ
Kyra Locke (女優・モデル)
Christian Gonzalez(IT起業家)
Eric Weber (ペット会社経営者)
Courtneay Newton (映画カメラマン)
Mara Hall (女優)
Tim Alexander (映画監督)
Carol Ann Guyette
Chris Lee Edo
Robyn Wyatt
Shin Kishioka (実業家)
David B Hunter (神父)
Sharon Wright
Judy Brown
Hadasa Ysrayl
Chichi Timothy (牧師)
Grant Noroyan (フィギアスケーター)

アルゼンチン
Tomoko Aikawa (TV企画会社)

フランス
David Dalton (写真家)

フィンランド
Merete Godt (ダンクス・バンク・フィンランド役員)

ポーランド
Esa Swiecicka

現在も毎日メールや電話が届き、中には見知らぬ方も沢山含まれており、
全員の方を紹介しきれませんが、感謝の気持ちを込めて一部紹介させて頂きました。

世界中の方々が見守り、応援して下さる中、
連日の曖昧な報道、政府の対応に大変義憤しております。
何故正しい情報を伝えないのか!  

Posted by AIGC, INC. at 10:16Comments(0)日本

2011年03月15日

Pray For Japan


この大地震と津波による被災地で多くの方々が犠牲となられましたこと、心からお悔やみ申し上げます。
そして皆様にお見舞い申し上げます。

そして被災地に在住または滞在されているご家族や親戚そして友達など多くの方々の安否が懸念される中、夜を徹して捜されていることと思います。そのはかり知れない想いは私達には到底想像もできないことかもしれませんが、皆様のご無事を心から祈ってやみません。私の大切な方々は宮城県におられます。地震後、連絡が取れないまま現在に至っております。皆様が一日も早く救助されますように、一日も早く元の生活を取り戻せますように、心からお祈り申し上げます。

自衛隊の方々、被災地での人命救助をはじめ物資運搬など有難うございます。私の友人の大切な息子さんは自衛隊に入隊され訓練から戻った直後に命を救う使命感を持って被災地へ向かいました。母親としての複雑な友人の想いと人命救助にあたる自衛隊の息子さんの熱い想いを知り、涙が流れました。今後何週間もかかることと思います。この状況下で難しいかもしれませんが、被災者の方々の為にも、どうかどうかご自愛下さいませ。

被災していない方々、私達も含め被災しておりませんから被災した方々の為に何かして差し上げたいと心底から思っていらっしゃることと思います。ですが阪神淡路大震災を経験された方々の生の声をSNS等で拝読しましたり、耳にします限りでは、現段階では自衛隊や専門団体の方々による救助が最優先されるべきであり(企業も小口物資支援は受け付けてくれませんのでご注意ください。)ただ闇雲に被災地へ赴きましても皆様の足手まといになるばかりか、被災者用に支給されるべき僅かで貴重な食料や水なども消費することになってしまいます。何も出来なくて非常に歯痒く憤りすら感じるかもしれませんが、今は、正しい団体への募金と、いつも通りに頑張って仕事をして稼いで被災者の方々の為にも納税できるように、そして心から共に祈りを運ばせて頂く事が私達に出来る精一杯のことなのではないでしょうか。

有名人方々の中にはサバイバル情報をTwitter利用し流したり、励ましたり、各々が出来る事を活かしてのチャリティーコンサート(14日英国ロンドンでは在英の葉加瀬太郎氏がチャリティコンサートを開催)を開いています。作詞作曲されリリースされている歌手もいらっしゃいます。それぞれ出来る事を懸命に考えての事と思います。影響力があるからこそのご活動、私達のような者には出来ない事をして下さる、心からありがとうございます。避難されている方々にとっても被災地関係者の方々にとっても多くの方々の励みとなりますことを心より祈っております。


ただ今現在のメディア報道を「全て」「100%真実だ」と思い込んではなりません。


各メディアの方々、もっと現場に入り込んでもっと真実を報道して下さい。どうか真実を伝えて下さい。どうかお願いします。自身の役職や立場など気になさらず、どうか勇気をもって真実を伝えて下さい。スマトラ沖地震を思い出して下さい。もう72時間過ぎてしまっています。最優先で救出すべき人達は陸地のに避難されている方々です。行って見れば分かるような表面上の状況伝達はもう不要です、足を踏み入れるまでもありません。数日も経っているのに犠牲者の数があまり変化無い事は正直なところ謎です。伝えるべき救出映像は?レスキュー犬の活躍は?海外レスキューの方々の活動は?救出された数は?スーパーやコンビニなどの空っぽになった陳列棚の状況は?地方の流通遮断については?駅に長蛇の列を作っている帰宅/通勤困難の報道を各社が挙って映像を流すよりも、もっと伝えるべき大切で非常に重要な命にかかわる真実の情報があります。それを報道して下さい。

原発事故…チェルノブイリ原発事故や東海村JCO臨界事故の二の舞になりませんよう各人が勇気を持って真実を伝えて下さい。実際、海水とホースを入れているのです。ホースを加えたという事はウランの核分裂を止めるためだと言えるのです。国民はその真実を知るべきです。どうか勇気を持って下さい。どうかお願い致します。もう既に世界はどのような状況に陥っているのか分かっているのです。どうか勇気を持って下さい。




私のもとには、地震後毎日、欧州・北米などを中心に世界各国の方々から安否確認・激励などのメールや電話を頂いております。世界各国の方々が日本の皆様のことを想い祈って下さっています。日本語の分からない在日の方々の為にも英語での情報を発信し皆様にご協力も頂きました。自分の出来る事は非常に小さく直接的にお役に立てていない場合が殆どと感じていますが、それでもいい、何か出来る事を探し取り組んで参ります。

■被災地で作れる日用品:https://sites.google.com/site/olivesoce/
 炊き出しマップ(宮城県、福島県)
 生理用ナプキンの作り方
 食器の作り方
 新聞を利用した防寒方法
 募金先
 Twitterで相談にのってくれる医者一覧など

■経口補水塩(ORS)の作り方
 1リットルの水
 小さじ8杯の砂糖
 小さじ半分の塩
※吸収力:スポーツドリンクの10倍、水の25倍。ユニセフでも利用している方法

■赤十字国際委 英語安否確認サイト 海外より検索可能
Red Cross Locate Your Relatives
http://www.familylinks.icrc.org
  


Posted by AIGC, INC. at 00:29Comments(1)ニュースより

2011年03月07日

逸品



鳥取県にある「鶴太屋

安かろう、悪かろうが持て囃される世の中にあって、
素材、調理、全てにトコトン拘り抜いた最高級品を扱うお店。
特に、黒毛和牛を使った佃煮は絶品!!

正しいもの(良いもの)が正しく評価される世の中になって欲しい

鶴太屋さん、応援していきたいです。  


Posted by AIGC, INC. at 08:21Comments(0)日本

2011年03月03日



職人さんから「手作り石鹸」を戴きました。

薬品は一切使用せず、ベースとなっているオイルも純度が高く高品質。
特徴は北欧産の「白樺の樹液」
免疫効果、再生効果があり、食用としても使われています。

一般的に手作り石鹸は、市販の石鹸・シャンプーに必ず含まれている
界面活性剤という薬品を使用していないので泡立ちが悪いのですが、
この石鹸はクリーミーな泡が出ます。
オイルの使い方、熟成の仕方に仕掛けがあるようです。

やっぱりその道のプロは違います。





  


Posted by AIGC, INC. at 08:04Comments(0)プライベート

2011年03月02日



「HaLeBaLe」
昨年めざましテレビにも取り上げられた期待の新人ユニット。
個性豊かな二人が奏でる音楽は思わず引き込まれます。

某テレビ局長のお声掛けで恵比寿で行われたマンスリーライブに参加。
小さな会場に満席、外にもいっぱいの大盛り上がり。
しっとりした大人のライブに癒されました。

素晴らしいご縁に感謝。
今後も応援していきたいです。


  

Posted by AIGC, INC. at 08:20Comments(0)プライベート