› AIGC, Inc. › ニュースより

2012年04月10日

あなたなら食べますか?



世界の仰天缶詰め
各国食文化があるとはいえ・・・・流石に躊躇します



アルマジロ






アポッサム






カモノハシ

  

Posted by AIGC, INC. at 06:33Comments(0)ニュースより

2011年12月17日

新たな出会い系?



KLMオランダ航空が画期的な座席指定システムを来年開始とのことです。
そのシステムとは既に座席を確保している搭乗者のFacebook/LinkedIn
プロフィールを見れること。
つまり「この人とは趣味が合いそう!」「共通の知り合いがいる!」などなど
情報を確認した上で座席を指定できるわけです。
このサービスはオンライン予約する全ての搭乗者に提供されるとのことですが、
プロフィールを公開するかどうかは選択することが可能。

欧州への旅は10~15時間程かかります。
私も仕事から東欧へ出張することが多いのですが、当然一番狭いシートでのフライト。
半分は仮眠、半分は映画を楽しんでいますが、
隣に座った人と話が弾めばそれはまた違った旅の楽しみになるかもしれません。
  


Posted by AIGC, INC. at 07:43Comments(0)ニュースより

2011年04月16日

恋人同士でぽぽぽぽ~ん


友だち同士なら、気が向いた時や用事がある時だけ連絡を取り合えばいいけれど、恋人同士となると話は別。「恋人ができたら、毎日でもメールや電話でつながっていたいし、デートだって週に一度は絶対したい!」という女性、結構多いのでは?でもそれって、もしかして求め過ぎなの!?

そこで気になるみんなのイマドキ恋愛事情を徹底調査。イマドキカップルのデートやメール、電話の頻度はどのくらいかを知るべく、20~30代の女性にアンケートを実施しました。

まずは、彼とのデートの回数。「どのくらいの頻度でデートしている?」と聞いたところ、「週に1~2回」が55%と、最も多い結果に。う~ん…これはだいたい予想通りの答えで納得。でも、ひとまず、「週に一度はデートしたい!」は求め過ぎではないことが判明して、ホッとひと安心(笑)。

では次に、彼氏との電話やメールの頻度について質問。すると、なんと77%の人が「毎日」と回答!やっぱり恋人同士なら、毎日連絡を取り合っていたいですよね♪ちなみに、メールと電話ではどちらが多いかも聞いたところ、「メール」が48%、「電話」が30%、「どちらも同じくらい」が22%という結果に。その理由も聞いてみると…

<メールが多い>
●「勤務時間が違うから」(26歳)
●「お互いに手が空いた時に見られるし、送れるため」(24歳)
●「仕事の合間にも送りやすいから」(29歳)

<電話が多い>
●「メールが苦手な彼なので、用件等はメールするより電話が多い」(21歳)
●「なるべく声が聞きたいし、メールよりレスが早くて安心だから」(25歳)
●「寝る前に声が聞きたくなるから、よく電話してしまう」(23歳)

メールが多い人は空いた時間に送受信ができるという手軽さや、相手の状況を気にせず送信できる気楽さから。電話が多い人は、彼がメール嫌いだったり、すぐに連絡を取りたいという理由が多数でした。また、「直接相手の声が聞きたい」、「声を聞いて安心したい」という、彼に対する想いが感じられるラブリーな意見も多く寄せられました。

では、会えない時が続いた場合、メールや電話の頻度は変わるのでしょうか?こちらもアンケートで聞いてみたところ、「メールが増えた」が37%、「電話が増えた」が50%、「どちらも同じくらい」が13%と、なんと、メールよりも電話する機会が増えた人が多い結果に!その理由も聞いてみると、

<メールが増えた>
●「仕事が忙しい時は、『電話は緊急の用事がある時だけ』と思っているので」(28歳)
●「忙しくて会えないので」(26歳)
●「会えない時は忙しい時がほとんどなので、基本的には寝る前の『おやすみ』メールだけを送り合う日々になってしまうから」(24歳)

<電話が増えた>
●「メールはお互いに好きじゃないし、忙しい時ほど絵文字や文章のニュアンスを取り違えて、ケンカしてしまうから」(23歳)
●「声が聞きたくなるので」(27歳)
●「安心するから」(23歳)

メールが増えた人は、「“会えない=忙しい”なら自由に送受信できるメールを、あえて選ぶ」という意見が多数。また、「メールなら時間をかけて、状況や気持ちをしっかり伝えられるから」という意見もチラホラ…。会えない時こそ、お互いの近況はしっかり確認し合いたいですよね。

一方、電話が増えた人は、「会えないなら声だけでも聞きたい」というオトメゴコロ満載な意見がほとんど。彼の声を聞けば安心するし、会えないことにも我慢できる!ということ!?う~ん…もしかしたら離れている時間が長いほど、お互いに対する愛情も強くなるのかもしれませんね。

ちなみに、会えない時間が増えたら、連絡を取り合う頻度も増えるかどうかも聞いたところ、「変わらない」が62%、「増える」が32%、「減る」が6%と、大半の人が「変わらない」という結果に。恋人とは毎日連絡を取り合う人がほとんどなだけに、「会えない時間が増えても寂しくない!」ということでしょうか。

アンケートの結果、毎日メールや電話をして、週に1~2回はデートをしているラブラブカップルが多いことが判明したイマドキ恋愛事情。会えない寂しさを乗り越えられるほど、彼氏とラブラブな関係が築けているカップルばかりで、ホッとしました。しかも、世の女性たちが夢見る「メールや電話は毎日して、デートも週1回は絶対したい!」という理想の付き合い方も、決して求め過ぎではない様子!ふぅ~、個人的にはそこが一番、安心したとこかも!?(坂口 あや/C&R)

【データ出典】
ゼクシィnetユーザーアンケート「結婚式の挙式スタイルや男性の身だしなみについて」
調査期間/2011/2/17~2/21
有効回答数/203人(女性)




以上、そのまま転載させて頂きました。


「おはよう」 「おはよう」
「ちゅ~」 「ちゅ~」
「愛してる」 「愛してる」
「おやすみ」 「おやすみ」



こだまでしょうか?いいえ誰でも?!

こんな感じでしょうか??今とっても有名なCMみたい(笑)

ぽぽぽぽ~んって感じですね。






  


Posted by AIGC, INC. at 10:19Comments(0)ニュースより

2011年03月15日

Pray For Japan


この大地震と津波による被災地で多くの方々が犠牲となられましたこと、心からお悔やみ申し上げます。
そして皆様にお見舞い申し上げます。

そして被災地に在住または滞在されているご家族や親戚そして友達など多くの方々の安否が懸念される中、夜を徹して捜されていることと思います。そのはかり知れない想いは私達には到底想像もできないことかもしれませんが、皆様のご無事を心から祈ってやみません。私の大切な方々は宮城県におられます。地震後、連絡が取れないまま現在に至っております。皆様が一日も早く救助されますように、一日も早く元の生活を取り戻せますように、心からお祈り申し上げます。

自衛隊の方々、被災地での人命救助をはじめ物資運搬など有難うございます。私の友人の大切な息子さんは自衛隊に入隊され訓練から戻った直後に命を救う使命感を持って被災地へ向かいました。母親としての複雑な友人の想いと人命救助にあたる自衛隊の息子さんの熱い想いを知り、涙が流れました。今後何週間もかかることと思います。この状況下で難しいかもしれませんが、被災者の方々の為にも、どうかどうかご自愛下さいませ。

被災していない方々、私達も含め被災しておりませんから被災した方々の為に何かして差し上げたいと心底から思っていらっしゃることと思います。ですが阪神淡路大震災を経験された方々の生の声をSNS等で拝読しましたり、耳にします限りでは、現段階では自衛隊や専門団体の方々による救助が最優先されるべきであり(企業も小口物資支援は受け付けてくれませんのでご注意ください。)ただ闇雲に被災地へ赴きましても皆様の足手まといになるばかりか、被災者用に支給されるべき僅かで貴重な食料や水なども消費することになってしまいます。何も出来なくて非常に歯痒く憤りすら感じるかもしれませんが、今は、正しい団体への募金と、いつも通りに頑張って仕事をして稼いで被災者の方々の為にも納税できるように、そして心から共に祈りを運ばせて頂く事が私達に出来る精一杯のことなのではないでしょうか。

有名人方々の中にはサバイバル情報をTwitter利用し流したり、励ましたり、各々が出来る事を活かしてのチャリティーコンサート(14日英国ロンドンでは在英の葉加瀬太郎氏がチャリティコンサートを開催)を開いています。作詞作曲されリリースされている歌手もいらっしゃいます。それぞれ出来る事を懸命に考えての事と思います。影響力があるからこそのご活動、私達のような者には出来ない事をして下さる、心からありがとうございます。避難されている方々にとっても被災地関係者の方々にとっても多くの方々の励みとなりますことを心より祈っております。


ただ今現在のメディア報道を「全て」「100%真実だ」と思い込んではなりません。


各メディアの方々、もっと現場に入り込んでもっと真実を報道して下さい。どうか真実を伝えて下さい。どうかお願いします。自身の役職や立場など気になさらず、どうか勇気をもって真実を伝えて下さい。スマトラ沖地震を思い出して下さい。もう72時間過ぎてしまっています。最優先で救出すべき人達は陸地のに避難されている方々です。行って見れば分かるような表面上の状況伝達はもう不要です、足を踏み入れるまでもありません。数日も経っているのに犠牲者の数があまり変化無い事は正直なところ謎です。伝えるべき救出映像は?レスキュー犬の活躍は?海外レスキューの方々の活動は?救出された数は?スーパーやコンビニなどの空っぽになった陳列棚の状況は?地方の流通遮断については?駅に長蛇の列を作っている帰宅/通勤困難の報道を各社が挙って映像を流すよりも、もっと伝えるべき大切で非常に重要な命にかかわる真実の情報があります。それを報道して下さい。

原発事故…チェルノブイリ原発事故や東海村JCO臨界事故の二の舞になりませんよう各人が勇気を持って真実を伝えて下さい。実際、海水とホースを入れているのです。ホースを加えたという事はウランの核分裂を止めるためだと言えるのです。国民はその真実を知るべきです。どうか勇気を持って下さい。どうかお願い致します。もう既に世界はどのような状況に陥っているのか分かっているのです。どうか勇気を持って下さい。




私のもとには、地震後毎日、欧州・北米などを中心に世界各国の方々から安否確認・激励などのメールや電話を頂いております。世界各国の方々が日本の皆様のことを想い祈って下さっています。日本語の分からない在日の方々の為にも英語での情報を発信し皆様にご協力も頂きました。自分の出来る事は非常に小さく直接的にお役に立てていない場合が殆どと感じていますが、それでもいい、何か出来る事を探し取り組んで参ります。

■被災地で作れる日用品:https://sites.google.com/site/olivesoce/
 炊き出しマップ(宮城県、福島県)
 生理用ナプキンの作り方
 食器の作り方
 新聞を利用した防寒方法
 募金先
 Twitterで相談にのってくれる医者一覧など

■経口補水塩(ORS)の作り方
 1リットルの水
 小さじ8杯の砂糖
 小さじ半分の塩
※吸収力:スポーツドリンクの10倍、水の25倍。ユニセフでも利用している方法

■赤十字国際委 英語安否確認サイト 海外より検索可能
Red Cross Locate Your Relatives
http://www.familylinks.icrc.org
  


Posted by AIGC, INC. at 00:29Comments(1)ニュースより

2010年10月04日

アメリカに行こうよ!



車で10分程の「三好カントリー倶楽部」で先日から東海クラシックが開催されていました。
昨日は最終日。
前年度覇者の遼君の連覇に注目が集まった。
国内でも屈指の難関の三好。
過去40年この三好で連覇を成し遂げた選手はいない。

逆転連覇へ向け4打差を追ってトータル3アンダー8位タイからスタートした石川遼は、
執念のゴルフで3つスコアを伸ばしたものの、首位には及ばず大会連覇はならなかった。

後半ホールで山場は何度かあったように思えた。
しかしチャンスを悉く外した。
連覇という重圧なのか、最後まで昨年のような強さが出ることはなかった。

19歳の遼君。
何かか足りないように感じるのは、素人の私だけでしょうか??

ふと、以前「WHITE CUBE」の代表がブログで掲載されていた記事を思い出した。
アメリカにおいでよ
彼のスポーツ選手に対する分析は凄いものがあります。



スウェーデン系フラットコーテッドレトリーバー専門



---------------------------------------------------------------------------------
---------------------------------------------------------------------------------
仔犬2頭輸入でお客様に喜ばれています。
日本の物を世界に、世界の物を日本に、AIGCが架け橋にならせていただきます。
応援お願いします。 
MEISTER JPスウェーデンフラットコーテッドレトリーバー
マンスリースペシャルサービス:10月:入社前の英会話レッスン
---------------------------------------------------------------------------------
---------------------------------------------------------------------------------
  


Posted by AIGC, INC. at 08:16Comments(0)ニュースより

2010年07月23日

CHICAGO vs.COACH



シカゴ市内のフリーマーケットで有名ブランドCOACHの偽モノが公然と販売されていた。
これに対しCOACH側は販売者ではなく、シカゴ市を提訴。
COACHの言い分はこうである。
「シカゴ市はフリーマーケットの出店代として店主から年間4~5千円徴収している。
当然監督責任があり、それを怠ったことになる」
商品1点につき、1億円以上の損害賠償請求を起している。

この問題の是非は別として
日本でもお役所さんの仕事っぷりは見直す必要がありますね。
私も十年以上役人でしたから体質はよ~く存じております。
支持待ち人間が多い!
モチベーションが低い!

そんな方ばかりでは無いので頑張っている方には申し訳ないのですが。

ペット業界も同じです。
原則生体を扱うためには行政の許可が必須です。
細かい検査や講習を受けて許認可を取得しますし、
日々の管理運営も規約で厳しく定められております。
とは言うものの、不衛生な環境、疾患を持った子を公然と販売、乱繁殖など
規約・モラルを逸脱した運営が散見されます。
それを監査出来ない行政。

スウェーデンでは犬舎に対し抜き打ち検査が複数人によって実施され
不適格と判断されると運営できなくなります。

変えたければ他人に期待するのではなく
まずは自分が変わること!
どこかの偉い人が言っていました。


お世話になっている先輩が面白い記事を掲載しています。
アメリカにおいでよ!



---------------------------------------------------------------------------------
---------------------------------------------------------------------------------
約12年国に奉職した剣道五段のベンチャー社長ブログ
icon19日本の物を世界に、世界の物を日本に、AIGCが架け橋にならせていただきます。
AIGCを応援して下さる方へ深く御礼。 
icon06フラットコーテッドレトリーバー
icon12マンスリースペシャルサービス:7月:LUCIAでお買い物を楽しんで下さい。icon12
---------------------------------------------------------------------------------
---------------------------------------------------------------------------------
  


Posted by AIGC, INC. at 09:20Comments(2)ニュースより